お花、日常ぶろぐ。

お花の日常ぶろぐです。何かと三日坊主なお花ですがなんとか頑張って書き続けたいと思います!(笑)

地震

こんにちは!

 

昨日の地震、私は該当地域にいたのでとてもびっくりしました((((;゚Д゚))))

私は地震の時にたまたま外に居たんですが、体がグラグラするくらい揺れが強くて

本当に驚きましたね。。それにサイレンのおっきい音にびくっとしてしまって…。

津波が来るってこともあったので凄く怖かったですが、今回は津波で被害が

出ることはなくほっとしています。

 

県外に住む友人からも大丈夫!?と安否確認がきてなんだか改めて地震の大きさを

実感している今日このごろです。

山形の方は大分家屋の被害が出てることもあって、しかも今日は雨予報…

踏んだり蹴ったりとはまさにこのことでしょうか?早く天気だけでも回復してくれることを祈っております。

 

こういった災害があってふと思ったのですが…

 

私、避難できる準備なんもしてないな…(;´ω`)

 

常日頃、災害には備えて逃げる準備を!という話はよく聞くのですがなんだかんだ

聞き流していたように思います。

これを機に、いつでも災害時には逃げられるような装備を整えないと…

とりあえず懐中電灯と災害リュックを買ってこようと思ったお花でした。

 

それでは今日はこの辺で!!