お花、日常ぶろぐ。

お花の日常ぶろぐです。何かと三日坊主なお花ですがなんとか頑張って書き続けたいと思います!(笑)

恵みの雨!

こんばんは!

仕事でばたばたしていたら家でパソコンに触れる時間が全く取れない二日間を

過ごしておりました(´・ω・`)二日間乗り切った自分を褒めたい!!(笑)

 

さて、数日真夏日の様な日が続いていましたが私の住んでいる地域では今日

雨が降りました~~!恵みの雨ですね!

気温も少し落ちた感じがしますが、日中はやはりもやっとする感じも…

5月ならばもう少し涼しくなって欲しいと思う今日この頃ですε=(・д・`*)

 

そうえいえば今のアパートに引っ越してきてからベランダがあるので、そこで何か

植物を育てたいなーと思って早一ヶ月経ちました(笑)

夏場はもっと熱くなるだろうから、グリーンカーテンのように朝顔とかゴーヤとかもいいかな?と思ったのですが洗濯物も干さないといけない場所なので断念。

でも緑は欲しい…ベランダで初心者でも育てやすい植物って何があるんでしょうか?

無難なところだとミニトマトとかでもいいんですかね…あとはカイワレ大根(笑)

次のお休みではベランダで育てられそうな植物を探してみたいと思います!

 

それでは今日はこの辺で!